不労所得で収入アップを目指すブログ

不労所得で収入アップを目指す!

ACL第4戦 ホーム慶南FC戦 

本日ACL第4戦 ホーム慶南FC
前節は犬飼が退場し10人となった中で奇跡的な逆転勝ちを収め、この試合に勝てばグループステージ突破となる可能性のある試合。

CBの犬飼、町田が出場停止の中、ルーキーの関川が初出場。相棒は久しぶりのCBでの出場となる三竿。関川がどこまでできるのかが注目されてる試合でもあります。

前半はいつも通り?の悪い入り方でした。ホームでの試合ですが、慶南に押し込まれる時間が長かった。開始早々、関川がバックパスができず、ボールを奪われ危ない場面もあったが事なきを得る。慶南は前節と同様サイドからのクロスボールを送る中、前半は守り切る。前半44分、安西のクロスから遠藤がフリーで合わせるも宇宙開発。監督の指示なのかは分かりませんが、前半は守備に重点を置いて0-0で終了。

後半に入り、攻撃にでる鹿島。パスミスなどが目立ち攻めきれない中、後半18分、左サイドからクロスを上げられると、スンテが飛び出すも目測を誤り、ボールに触れず、大外から飛び出してきた邦本に小田がマークに付けずゴールを決めら0-1。

失点し、安部や山口を投入し攻撃を活性化をさせ、サイドからクロスを入れるもシュートまでなかなかいけず。最後の交代カードでボランチを一枚削り、伊藤翔をCFで投入し、トップ下にセルジーニョを置き、得点を狙いに行くも守備を固めた慶南を崩しきれず0-1で試合終了。


※独断と偏見で採点したいと思います。


GK スンテ  5.5 前半にファインセーブも後半に目測を誤り失点。
RSB 小田   5.0 攻撃参加でおしい場面もあったが、マークを外し失点に関与。
CB  関川    6.0 開始早々のミスは合ったが空中戦で強さを発揮。
CB  三竿    6.0 最終ラインを統率。
LSB 安西   6.0 前半は守備に奮闘。後半攻め上がるも崩しきれず。
RMF   遠藤   5.5 安定した守備を見せるも、チャンスの場面で宇宙開発。
DMF   永木   6.0 素早いカバーリング
DMF   名古   5.5    パスミスや連携ミスが目立つ。
LMF 白崎   5.5 良い連携を見せる場面もあったが、チャンスメイクできず。
CF セルジーニョ 5.5  前線で攻撃の起点となっていたが、シューとまでなかなかいけず。
CF 金森   5.0 積極的に裏抜けを狙うも、それだけでは厳しい。
途中交代

LMF→RMF 安部 5.5 切れのある動きもチャンス作れず。

LMF 山口 5.5 左サイドを活性化させるもクロスの精度が低い。

CF   伊藤 5.5 チャンスが来ず。

 

CB二人が出場停止となって、関川も三竿も無難にこなしていた感じでしたが、またもやサイドからのクロスからの失点。慶南の得点パターンはほぼこれだけにも関わらず守り切れませんでした。試合の入りが悪いのも相変わらず、個人的にはCF金森は正直きびしいと思う。スピードはあるがただそれだけで怖さがない・・・。終盤にプレス&鹿島る要員としては優秀ではありますが・・・。

試合の入りが悪いのも相変わらず変化なし。監督の言うアグレッシブとは一体なんなのか。グループステージも混戦になるかもしれません。

現在CBはケガで町田、犬飼、関川の3人しかいないため、ターンオーバーでまた関川にチャンスが来るかもしれない。関川が戦力になるって言うのが分かったのが今日の収穫ですね。