不労所得で収入アップを目指すブログ

不労所得で収入アップを目指す!

ACL第3戦慶南FC戦 劇的勝利!

私は鹿島アントラーズのファンで年に何回かではありますが、鹿島サッカースタジアムまで試合観戦にいったりします。

もちろんファンクラブにも入ってます。

鹿島が勝てば機嫌が良くなるし、負ければ悪くなるくらいのファンです(謎

 

本日ACL第3戦 アウェー慶南FC

まさに劇的な逆転勝利でした!前半0-0で折り返すも、前半終了間際、GKスンテの負傷交代。後半、オウンゴールで先制され、セットプレーからさらに失点し、2-0となりました。相手のオウンゴールで1点返し1-2となったが、犬飼がファールを取られ2枚目のイエローカードで退場。厳しい判定だったと思うけど、不用意なファールでしたね。10人となった鹿島だったが、後半ATに怒濤の攻撃を見せ金森の同点ゴールで2-2となる。後半終了間際、小田の折り返しからセルジーニョが利き足とは逆の右足で豪快にゴールネットに突き刺さるゴール!!まさにゴラッソ!!!試合結果は鹿島3-2慶南で勝ち、グループ首位をキープ。

※独断と偏見で採点したいと思います。

GK スンテ 6.0 前半危険な場面も少なかったが前半終了間際に無念の負傷交代

RSB 平戸  5.5 時折いいパスを配球するも守備面では課題も

CB   犬飼  4.0 オウンゴールに退場、厳しい判定ではあったがこれもアジアの戦い

CB  町田   5.5 エアバトルでは強さを見せるも、裏を取られ危険な場面も

LSB 安西  6.0 タイミングの良い攻め上がりで攻撃を活性化

RMF  遠藤   5.5 守備に奮闘も攻撃面ではイマイチ

DMF  三竿   6.0 危険察知能力は流石、今シーズン初のフルタイム出場

DMF  名古     5.5  前半は効果的な攻め上がりもあったが時間共に消えていく

LMF 安部  6.0 切れのあるドリブルが戻ってきた。金森のゴールをアシスト

CF セルジーニョ  6.5 まさにACL男!後半終了間際に右足でゴラッソ!

CF 金森  6.0 2度のチャンスは決め切れなかったが、後半ATに同点ゴール

途中交代

GK 曽ヶ端 5.5 失点場面はノーチャンスか。パスミスからピンチの場面も

RSB 小田  6.0  交代直後、セットプレーでマークに付ききれず失点もセルジーニョ

         の決勝点をアシスト

LMF 山口  6.0 途中交代で攻撃を活性化。カットインからのシュートで惜しい場面      

          も

 

ターンオーバーで若手が多いメンバーでアウェーで勝ち点3とれたのは大きい!

だけど、次節はCBの犬飼と町田が出場停止。代役は関川と三竿か?山本?どち

らにしても関川は初出場のチャンス。できれば次節でグループリーグ突破を決め

て、若手に出場機会を与えられたらいいですね。

スンテのケガが軽傷でありますように。

勝ち点3の代償がでかい・・・。