不労所得で収入アップを目指すブログ

不労所得で収入アップを目指す!

Jリーグ第8節 ベガルタ仙台戦

本日J第8節 ホームベガルタ仙台
降格圏に沈むベガルタ仙台戦、上位進出するために是が非でも勝ち点3が欲しい一戦。

清水から移籍してきた白崎が初出場。前半は鹿島が押し込む展開が続く。前半15分に仙台にビックチャンスが訪れるもスンテのビックセーブでなんとかしのぐ。白崎と安部が流動的に攻めたり、トップ下に入った土居とコンビネーションも良く、仙台ゴールに迫るも、決定機にレオシルバ、安部が決めきれず前半は0-0で折り返す。

後半10分、永木のCKから犬飼が頭で決め、1-0。安部が厳しいマークに合い負傷交代。危ない場面もあったが1-0で鹿島の勝利!

 

※独断と偏見で採点したいと思います。

GK スンテ  6.5 前半15分にビックセーブ。さすが守護神。
RSB 小田 5.5 守備の意識が高く、攻め上がりは少なかった。
CB  犬飼   6.5 ハモンロペスを封じる。後半10分CKからゴール。声を枯らす
CB  町田   6.0  空中戦で強さを発揮。完封に貢献。
LSB 安西  6.0 積極的に攻め上がる。
RMF  安部   5.5   前半の決定機に決めきれず。激しいマークに合い負傷交代。
DMF  永木   6.0 後半10分CKで犬飼のゴールをアシスト。後半途中からRSBで出場。
DMF レオシルバ 6.0 4試合連続ゴールならずも、攻守に存在感を発揮。鋭い縦パスも
LMF 白崎  6.0  前半は積極的に攻撃参加。柴崎の穴を埋めるのはこの人か。  
OMF 土居    5.5  久しぶりのトップ下で出場で生き生きしてたが得点には絡めず。
CF 伊藤翔  5.5  前線でタメを作るもショウタイムとはならず。
途中交代
DMF 三竿 6.0  後半から途中出場。クローザーの役割を果たす。
OMF セルジーニョ  なし  ACLでの爆発に期待。 
RMF 金森  なし  鹿島る要員といえばこの人!

白崎が移籍後初出場。前半は積極的にゴール前に顔を出したり、ボールを受けに下がったり、安部とポジションを入れ替えたりと、攻撃面ではかなりアクセントになっていた印象。前半23分にあわや失点というバックパスがあったが、埋められてなかった柴崎の穴を埋めて欲しい。後半は前半に飛ばしていたからか運動量が落ちていた印象。

それにしてもRSBが平戸、小田と出場してますがなかなか内田の穴を埋めるまでには至ってない感じ。山本や、内田の早期復帰が望まれますね。

※ブエノも負傷した模様、肩の脱臼か骨折らしいです・・・。

次の試合は4/24 ACL第4戦

CBの犬飼、町田が出場停止なのでルーキーの関川の出場はほぼ間違いなし。どこまでできるのか楽しみですね。もう一人のCBは三竿ですかね?勝ってグループリーグ突破を決めたい!