不労所得で収入アップを目指すブログ

不労所得で収入アップを目指す!

Jリーグ第7節 FC東京戦

本日J第7 アウェーFC東京
上位のFC東京戦の6ポイントマッチ

結果は鹿島1-3東京で敗戦

ここ数年東京を苦手としていて鹿島はまったく勝てていません。今節もほぼ自滅で完敗となりました。

若いディフェンス陣には良い経験になったと思いたい。

1失点目はレアンドロの詰めが甘く右サイドのクロスから町田が永井のマークを外しフリーでヘディングシュート、キーパー正面のシュートを曽ヶ端が止めきれず失点。

2、3失点目は町田がディエゴ・オリヴェイラの1VS1に負け失点。前半30分で0-3となりました。

前半終了間際に三竿を小田に変えて投入。後半開始からレアンドロに変えて安部を投入し、反撃にでる。後半10分にレオシルバのミドルシュートが決まり1-3。完全に引いて守った東京を崩しきれずに1-3で敗戦となりました。


※独断と偏見で採点したいと思います。


GK 曽ヶ端   5.0 スンテの負傷で初出場。1失点目は止めたかった。
RSB 小田    5.5 守備でマークに付ききれず、無念の前半で交代。
CB  犬飼     5.5 クリアボールに目測を誤り失点の原因となる。
CB  町田     5.0 町田だけの責任ではないが3失点すべてに関与。苦い経験に。
LSB 安西    5.5 守備に追われあまり攻め上がれず。惜しいクロスも。
RMF レアンドロ 5.5    守備では寄せが遅くまたも失点。攻撃でも決定的な仕事はできず。
DMF 永木   5.5 前半はDMF、途中からRSBで出場。守備は安定させたが・・・。
DMF レオシルバ 6.5    攻守に孤軍奮闘。素晴らしいミドルシュートで3試合連続ゴール。
LMF 土居    5.5  選手の間でボールを受けるもパスミスが多く攻めきれず。  
CF セルジーニョ 5.5  厳しいマークに合い効果的な攻撃はできず。おしい場面も。
CF 伊藤翔  5.5  前線でタメを作るも決定的な場面も林のビックセーブに合う。
途中交代

DMF 三竿 6.0  前半終了間際から出場。守備を安定させた。
LMF 安部  5.5  後半開始から出場もドリブルのスペースがなく得点に関与できず。
LMF 山口  5.5  セルジーニョと交代で出場。シュートチャンス時にパスを選択。

 

ここ数試合、RSBの内田の代わりに平戸と小田が出場もどちらも守備面に課題があり、レアンドロと組ませる相方が決まりませんね。山本が復帰したらレアンドロが左で出場する感じですかね?山本か内田が早く復帰してもらいたいものです。

土居も全然良いところなかったのにフル出場。レアンドロじゃなくて土居を下げるべきだったと私は思いました。攻撃的に行くなら白崎を入れる手もあったのでは?(コンディションが良い状態なのか分かりませんが)

次節はホームでベガルタ仙台戦、ここは勝ち点3を取りたいとこですね。